ノナメノメのブログ

日常の生活で役に立つ情報を僕自身だけではなく皆さんで共有したい。そんなブログです。

おいしい水で1ヶ月の食費約2,000円の節約。気になる水道水の安全性は?

 

 

どうもノナメノメです。

 

 

いきなりですが、

皆さん自宅で飲む飲料水はどうしていますか?

 

 

f:id:nonamenome:20181018161813j:plain

 

 

私はと言いますと、

雨の日も風の日もスーパーへ行き、

1本100円のミネラルウォーターを買う。毎日毎日。。

 

そんな生活をしておりました。

でもある日、思ったんです。

 

 

 

水重たすぎ!!なので他のものが全然買えない、、色々買い物しに来たのに、、、今日も◯◯が買えなかった。。

 

ずっと思ってた。ええ。めんどくさい。重たいのよ。

しかもなんでもないミネラルウォーターに毎日お金をかけるのもなぁ。。

 

 

 

皆さんもこんな経験ありませんか?

 

 

 

かと言って水道水も飲みたくない!!

塩素が気になる。健康的にどうなのかな?)

 

 

 

 

そんな時にふと思い出したのが、家庭用の浄水ポットでした。

 

 

 

ブリタ フィル&エンジョイ アルーナXL マクストラプラス浄水器 カートリッジ1個付 2L(ホワイト)

価格:2,446円
(2018/10/18 12:35時点)
感想(0件)

 

 

これなら家で簡単に美味しいお水が飲める!!!

 

 

 

 

 

しかも色々と調べてみたところ、

 

 

 

うーむ、

 

 

 

なんと 月約2,000円の節約 になる!

これには自分もびっくり。(計算機カタカタw)

 

 

 

 

 

例えば私の場合、1ヶ月の飲料代が

◼︎ミネラルウォーター100円(1日1本)×30日=3,000円

かかっていました。

 

 

ですがこの浄水ポットですと、

浄水カートリッジは2ヶ月交換なので2ヶ月2446円で考えると、

 

 

 

 

1ヶ月 1,223円で美味しいお水が飲み放題になります。

(2回目以降はカートリッジだけ購入すればいいのでますますお得!!)

 

 

 

 

 

ちょっとまて、、、約2,000円も節約になるやん、、

 

気づいた時には即購入しておりました。笑

 

 

 

今まで、雨の日も風の日もスーパーへ行っては水を買い、重たい荷物をもって帰った日々はいったいなんだったのでしょうか。。。(遠い目)

 

 

 

ところで肝心なお味はと言いますと、普通に美味しいです。笑

当たり前ですが、水道水を飲んだ時に感じる塩素の臭さみたいなのは全くありません。

 

 

 

余談ですが、水道水の基準はミネラルウォーターより厳しいってご存知ですか?

水道水はそもそも安全なのですが、やっぱり塩素臭さだったり、もし水道管が古かった場合、鉛やサビなどの不純物も気になりますよねー。

 

 

それらを不純物をこの浄水ポットで除去することにより、

ミネラルウォーターより安全で新鮮なお水が飲める

って思ったんですよね。うんうん。

(まあミネラルウォーターもかなり安全だとは思うけど。笑)

 

 

 

これを機会に皆さんも美味しいお水を飲みながら節約を考えてみませんか?

 

 

ナノメノメでした。それじゃ、また

 

ブリタ フィル&エンジョイ アルーナXL マクストラプラス浄水器 カートリッジ1個付 2L(ホワイト)

価格:2,446円
(2018/10/18 12:35時点)
感想(0件)